■上田市 3月21日(木曜日)から臨時窓口を開設します

引っ越しや転勤などによりさまざまな手続きが必要になる時期に合わせ、平日の夜間や休日にも手続きができる「臨時窓口」を開設します。

○期間
3月21日(木曜日)から4月2日(火曜日)

○時間
・月曜日から金曜日/17時15分から19時
・土曜日・日曜日/8時30分から17時15分

○住民異動届、各種証明書の交付申請、マイナンバーカードに関する手続きなど
※マイナンバーカードの申請・交付等の手続きは、土・日は完全予約制
窓口:市民課(本庁舎1階 窓口A・B・C) 
問い合わせ先:0268-23-5334

○国民健康保険に関する手続き(土・日のみ開設、平日は17時15分まで)
窓口:国保年金課(本庁舎1階 窓口E)
問い合わせ先:0268-75-7121

○市税・国保税などの納付相談(土・日のみ開設、平日は17時15分まで)
窓口:収納管理課(本庁舎2階 窓口L)
問い合わせ先:0268-71-8053

○市営水道の使用開始・休止手続き
窓口:料金センター(本庁舎2階 窓口M)
問い合わせ先:0268-22-1313

▼各種手続きにより、持ち物や開設日時等が異なる場合があります。詳細は市ホームページをご覧ください。
https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/simin/20415.html?mail=