■上田市 マイナンバーカード交付(受け取り)がWebで予約できます

 上田市役所本庁舎でのマイナンバーカードの交付を、事前にWebで予約ができるようになりました。窓口での待ち時間を大幅に短縮できますので、ぜひご利用ください。交付の予約は電話でも可能です。希望日の3日前まで(土日・祝日を除く)に予約してください。

●対象者
次の全てに該当する方です。その他の場合は、電話で問い合わせください。
・交付通知書が令和3年2月以降に届いた方
・交付場所が「上田市市民まちづくり推進部(市民参加協働部)市民課」となっている方
・マイナンバーカードを初めて交付申請した方、または更新、追記欄の余白がなくなったことによる再交付申請をした方(マイナンバーカード紛失等による有料での再交付の方は利用できません)

●予約可能な交付日時/窓口
【平日】
午前9時~午後5時まで/市役所南庁舎1階特設ブース
【毎月第2土曜日・最終日曜日】
午前8時40分~午後5時まで/市役所本庁舎1階市民課
(システムメンテナンスなどにより、休日窓口の開設日が変更になる場合があります)

▼予約方法など詳しくは市ホームページをご覧ください。
※丸子・真田・武石市民サービス課窓口での交付は予約制ではありません。
https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/simin/39900.html

●問い合わせ先 
受付時間 平日 午前8時30分から午後5時15分
市民課 TEL:0268-21-0210