マイナポイント申込期限の9月は、マイナンバーカードの受取り窓口及びポイント申込手続支援窓口の混雑が予想されます。マイナポイント取得を希望される方は、申込期限延長はありませんので、お早めに手続きを行ってください。
お仕事などで平日の受取りが難しい方は休日窓口をご利用ください。
■マイナンバーカード休日窓口開設日【完全予約制】
9月24日(日曜日)午前8時30分から午後5時
※9月休日窓口の最終日は24日(日曜日)です。
※マイナポイントの予約・申込手続支援は行えません。
■予約方法
休日窓口は完全予約制です。
希望日の3日前まで(土・日曜日・祝日を除く)に以下市ホームページまたは電話でご予約ください。
▼開設場所等の詳細は市ホームページをご確認ください。
https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/simin/32344.html?mail=
■マイナポイントについて
マイナポイント(最大2万円分)をもらうには、マイナンバーカードを受取り後、申込みが必要です。一部の決済サービスにおいては、9月30日以前の期限を設定しているため、ご注意ください。
https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/gyokan/30403.html?mail=
■問い合わせ先
▼マイナンバーカードについて
市民課 0268-21-0210
▼マイナポイントについて
マイナポイント申込支援窓口 0268-75-2017(対応時間 平日9時~17時)