引っ越しや転勤などにより、さまざまな手続きが必要になる時期に合わせ、平日の夜間や休日にも手続きができる「臨時窓口」を開設します。
○期間
3月22日(火曜日)~4月3日(日曜日)
○時間
月曜日~金曜日/17時15分~19時00分
土曜日・日曜日/8時30分~17時15分
○住民異動届など
窓口:市民課(市役所本庁舎1階 窓口A・B・C)
お問い合わせ:0268-23-5334
【主な手続き内容】
●住民異動届(転入・転出・転居届など)
●戸籍届書の届出
●住民票の写し、戸籍謄抄本、印鑑登録証明書など諸証明の交付申請
●印鑑登録
●マイナンバーカードの申請、交付、電子証明書の更新 ※
※土曜日・日曜日は完全予約制です。手続きを希望する週の水曜日までにWebまたは電話(0268-21-0210)で予約してください。
○国民健康保険に関する手続き
窓口:国保年金課(市役所本庁舎1階 窓口E)
お問い合わせ:0268-75-7121
○転校などに関する手続き
窓口:市民課(市役所本庁舎1階 窓口B)
お問い合わせ:学校教育課(0268-23-5101)
※土・日曜日の臨時窓口は行いません。
○水道の使用開始・休止手続き
窓口:料金センター(市役所本庁舎2階 窓口M)
お問い合わせ:0268-22-1313
各種手続きにより、持ち物や開設日時等が異なる場合があります。詳細は上田市ホームページをご覧ください。
https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/simin/20415.html